shiinaの日記

生活記録

チョコフォンデュ




母と大人の話をした。
と言っても、そうゆうディープな話ではないです、笑


昔の話




私の家で毎年恒例行事として行われている
大晦日の「チョコフォンデュ」
それを始めた理由。




仕事で中々帰って来ることなく、大晦日の夜も私と母と弟の家族三人だった。
まだ幼い私達にとって、紅白歌合戦やガキ使などのテレビ番組は何も面白くない。
特別味のない大晦日が何故か無性に寂しく感じ、
少しでも子供達が楽しめるイベントが欲しいと思い、始めたことらしい。

ちなみに、未だにこの恒例行事は続いています。



そんな事一切知らなくて、本当に驚いた....
逆に、何故今まで話してくれなかったんだろうという気持ち。



母はとても素敵な人だから、まだ私には話したことのない、大切な思い出の本が
いくつも母の心に連なっているんだろうなぁ....。と思う、





こうして笑顔で話せているうちに、全部聞かせてほしい、
当たり前の時間が、いつかは無くなってしまう事を私はつい最近知ったので、
今こうして一緒にいる事の出来る時間を大切にしたい。