shiinaの日記

生活記録

仕合わせ

 


一昨日、伊礼亮さんのライブ「Bar伊礼」に行ってきました。


なんだかんだ半年以上ぶりのライブ、
やっぱり音楽っていいなぁと初心に戻れました。
ライブは定期的に行くべき、音楽に触れるって大切ですよね。
私にとって、花に水を与える感覚と同じなんです(笑)


でも今回のライブは特に良かったなぁ...それに限る
久々に心から幸せを感じられた、胸がこう、熱くなった。


高校生の頃の方がライブには沢山行っていたのですが、多少アイドル感覚で見ている部分があって
今ではそれがなくなりました、歳を取ったからかしら(笑)
歌っている姿がかっこいいとか、そうゆうのは変わらず思いますが、それ以上に
彼の歌声や、バンドの演奏、その空間自体に引きこまれて


涙がこみ上げてきました。


アップテンポの比較的楽しい曲なのに、何故がうるっときたんです。
どうしてかな、今は昔に比べて、ちゃんと彼の歌声に向き合えている気がする
心から「彼の歌声が好きだ!」って叫べる気がするんです。
昔は違ったのかもしれない、
それに関してはまた今度お話ししますね。笑



名前が本名になって、歌い方が少し変わって、
それがどことなく悲しい気持ちでいたい自分がいたけれど
もしかしたら今の方が好きかもしれないという、理由のない本音


うーん...やっぱり前言撤回、昔も好きだった、でも今も大好き(笑)
結果的には変わらず彼の歌声はいつまでも好きだと言う事。


光と陰、誰もが持つ「二面性」の話
エゴもアイデンティティーにだってなる話
コバルトブルーの二人に込めた想い
全部が全部、愛しく思えたなぁ


こうしてライブの事を書いていると、思い出してまた胸が熱くなります。
この余韻を永遠に心に留めておければいいのに、
時間が経てば忘れてしまう人間の身体をちょっとだけ恨みました。



長くなりましたが、明日の朝も早いので今日はこの辺で、
今夜はコバルトブルーの二人を聴いて、形のない仕合わせを抱いて眠ることにします。


おやすみなさい。

f:id:ok_see:20171107222725j:plain