shiinaの日記

生活記録

20

 

 

約8ヶ月後には20歳になります。
一年前までは早くなりたいと思っていたけれど、最近はなんだか無性に嫌になってきた。



成人したら社会的に「大人」になる。
というよりも、させられてしまう。

まぁこの世界で20年も生きたんだ、
一般的な常識や教養は多少なりとも身についてしまった。

でも私は「身体は大人、心は子供、その名も....

子供は言い過ぎかな(笑)
ただ、なんだかまだ20に見合った心や経験を持ち得ていないように感じる。



大学の友人達と話していると
「自分はこの子達より少し大人じみているな」とさえ思うのだけれど、
それはほんの一部で、SNSを通じて出会った子達は私よりも遥かに大人じみていた


色々な経験もしているし、教養も私とは比べ物にならないくらいちゃんとある。
そんな子達を見ていると、自分がとても劣っている事に気がついてしまう。


「私はこの20年間何をしてきたんだろう」と自問自答の繰り返し。

 

「20になりたくない」というよりは、まだなっちゃいけない気持ち
こんなに醜い心で大人になるなんて恥ずかしい

 

 

限られた時間の中で、余白ばかりの日々を送り続けてしまった事、無駄な時間が多すぎた事。
輝かしい10代の記憶を思い出しては、お風呂で蹲る毎日です。