shiinaの日記

生活記録

 

1.22
堂々と子供染みた事を言うと、私は雪が好きです。


カーテンを開けた時、サンタを待った朝のような感覚
外に出て、雪に塗れ、洋服のデザインが変わっていくうっとおしさ、
冷たい痛みと代償に癖になる雪の肌触り
かじかむ手足、雨とは少し違った冷たさ
普段より集中力が持たないことも、誰かに心惹かれてしまった自分も、全部雪のせいに出来る。
ちょっとした事で心も身体も温まっていき、
珈琲がいつもの二倍美味しく感じる。
お風呂も、いつもの二倍気持ちが良い。
夜はあたり一面白銀の世界となり、とても明るい。

 

一年に数回あるかないかがちょうど良い。
新鮮な雪景色は心をセンチメンタルにしてくれる。

 

今年は一段と積もったから、楽しかったよ
「有難う」の気持ちを伝える相手が分からないので、
ここに綴っておきます。

おやすみなさい。

 

f:id:ok_see:20180123001915j:plain